SSブログ

柄本明 23年ぶりにドラマ主演!いかりや長介からバトン! [エンタメ]

TBS系月曜ゴールデン『新法廷荒らし 猪狩文助~終の棲家~』(午後9:00)で俳優の柄本明さん(66)が23年ぶりに地上波ドラマの主演をすることが発表されました。

yjimage.jpg
http://www.cinematoday.jp/page/N0070990

このドラマは、いかりや長介さんが主演をして、2001年~2003年までに5作を放送した人気シリーズです。

とぼけた性格としたたかね作戦で法廷を煙に巻きながら確信に迫っていく猪狩弁護士と新米ながら仕事に燃えている、夏目理恵子が推理を繰り広げながら、さまざまな事件の謎をといていく弁護士ミステリードラマです。

今回、柄本さんは、いかりやさんが演じてきた(法廷荒らし)と呼ばれるスゴ腕弁護士・猪狩文助を演じる事になりました。

いかりやさんからバトンを受けた柄本さんは取材に対して、「撮影で苦労したこともあるけれど、わりと忘れちゃうんだよね。」と役柄と同じようなひょうひょうとした雰囲気で話しながら「いかりやさんじゃなくなっても見ていただきたい」とコメントしました。

また、新米弁護士、夏目理恵子役には舞羽美海さん、猪狩と対決する検事・池波遼子を草刈民代さんが演じる事がきまっています。

今作では老人ホーム内でおきた殺人事件の解決に挑みます。
複雑な人間関係が渦巻く老人ホームで理事長が殺され、猪狩と理恵子が被告人の医師・笹山の弁護を依頼されます。一旦、犯行を認めた笹山でしたが、猪狩に聞かれると一転して容疑を否認!
型破りな猪狩がこの難事件の真相に迫る為にどのような作戦にでるのでしょうか?

もともと人気シリーズですし、出来れば今後のシリーズ化に期待したいですね~!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。