SSブログ

錦織圭、メンフィス 3試合連続の逆転勝利で3連覇に王手!! [スポーツ]

アメリカ・メンフィスで14日行われた男子テニスのメンフィス・オープン準決勝で第1シードの錦織圭選手(25 日清食品 世界ランク5位)がサム・クエリー選手(27=アメリカ、同41位)と対戦し、5-7、7-6、7-6で逆転勝利をおさめました。

錦織圭選手は2回戦ライアン・ハリソン戦、準々決勝のオースティン・クライチェク戦に続き、3試合連続で第1セットを落としてしまい、ATPツアーの公式サイトによると「何度か今日は負けるかもと思った」とコメントしているようです。

2時間41分という激闘となったこの試合では、198cmの長身からくりだされる時速220kmを超えるサービスに苦しめられ、27本ものサービスエースを決められる展開。

なかなかブレークチャンスをつかめない中、粘り強く戦い第2セットをタイブレークの末7-5で勝利、さらに第3セットでは先にブレークを許すもタイブレークまで持ち込み7-5でものにして逆転勝利をおさめました。

決勝は第2シードのケビン・アンダーソン選手(28 南アフリカ 同15位)と日本時間で明日16日午前6時以降に対戦します。

ケビンアンダーソン選手は身長203.2cmという長身からくりだされる時速220kmのサーブを得意としている、まさにビックサーバー!!

準決勝同様の厳しい展開が予想されますが、錦織選手がどのように対応してくれるのか楽しみです。

今大会で勝利すればツアー8勝目、そして自身初の同一大会3連覇となります。

明日の決勝も目がはなせませんね!!


錦織 圭

国籍     日本
出身地   島根県松江市
生年月日  1989年12月29日(25歳)
身長     178cm
体重 74kg
利き手    右
バックハンド 両手打ち

ケビン・アンダーソン                  

国籍     南アフリカ共和国
出身地 同・ヨハネスブルグ
生年月日 1986年5月18日(28歳)
身長 203cm
体重     89kg
利き手 右
バックハンド 両手打ち


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。