SSブログ

相葉雅紀主演の月9「ようこそ、わが家へ」気になる キャストは!? [エンタメ]

4月スタートのフジテレビ月9新ドラマ、「ようこそ、わが家へ」ですが、今現在発表されているキャストは相葉雅紀さん演じる倉田健太の家族だけになります。

健太とともにストーカーに翻弄される父親・倉田太一役に寺尾聡さん

img_0.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2141640582047335701/2142064011128568303より引用

寺尾さんは相葉さんとは初対面だったそうで、「相葉さんとは、一度もお会いした事がなく、ナチュラルでナイーブな感じの相葉さんと、どんな父・息子の関係になるのかとても楽しみです。フジテレビならば、以前ドラマ化された池井戸作品とは違う切り口で挑むはず。どんな展開をしていくのか、期待しています。」とコメント。

原作ではこの太一がホームで割り込みをする乗客を注意するところから物語が始まるのですが、今回のドラマの設定ではこの役が相葉さん演じる健太に変更されています。
健太中心にストーリーがすすんで行くことが予想されますが、あくまで脇を固める役どころになるのかも気になりますよね~。

健太を心配し応援し続ける母親・倉田珪子役に南果歩さん 

minami_l.jpg
http://www.horiagency.co.jp/web_data/talentfiles/minami_1.htmlより引用

「有り難いほど新鮮な気持ちで、この作品に入って行けます。小さな事が引き金となり、いつの間にか自分たちが標的となって、姿の見えない誰かへの恐怖に取り巻かれていくという、物語の面白さと怖さに、無視できない現代社会の“今”が見えてくると思います」とコメント。

南さんも相葉さんとは初共演となります。
原作ではレザークラフトの教室に3年通っている設定になっていて犯人にもつながるキーポイントになっています。
このあたりの設定にも変更があるのか気になるところ。

健太や太一と正反対の明るく、物事をハッキリ言う性格でもと彼のストーカーに悩まされる健太の妹、倉田七菜役に有村架純さん

2945aa585c8bf20cf68a1c9a17bafe53.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2142123401653132401/2142123426753320603より引用

「サスペンスのようなハラハラドキドキするストーリーの中、自分がどういった立場で存在できるかとても楽しみになりました。負の連鎖に巻き込まれていく一家がどうなっていくのか、その回避術は何か、続きが見たくなる作品を皆さんと作れるように頑張りたいと思います。」
相葉さんに対しては「親しみやすい印象のある方なので、今回兄妹を演じるにあたって妹らしく遠慮なくぶつかっていけたら嬉しいなと思います。とても楽しみです!」
とコメントし気合十分といった様子です。

また「今までにない月9、オリジナル作品とは少し違う展開になっているので、もしかしたら決してハッピーな結末ではないかも。」とも発言していますのでもしかしたら原作とは違う結末が用意されているのかもしれません。

有村さんは「三毛猫ホームズの推理」(日本テレビ)2012年4月期以来、相葉さんとは2度目の共演となります。この時は第9話でのゲスト出演でした。

最近では嵐のメンバー、松本潤さん主演の失恋ショコラティエ(フジテレビ)2014年1月期、で妹役で出演していますので、2年連続、月9で嵐の妹役ということになりますよね~!!

原作では脇役でほとんど注目されない存在ですが、今や飛ぶ鳥を落とす勢いの有村さんの役どころですから、この辺りは大きく書き換えられていると予想されます。

演出は「Drコトー診療所」「若者たち2014」など数々のヒット作を手がけた中江功さん。

このメンバーで高視聴率は間違いなしといった所でしょうか?

相葉さんのプレッシャーも相当なものでしょうが負けずにがんばってほしいですね!!

また正式発表ではないものの、北川景子さんの出演もネット上では話題となっています。

0_44019800_1383892981.jpg
http://www.oricon.co.jp/special/799/より引用

どういう役どころで出るのか気になりますが今の所、真意ははっきりしていません。

恋人役??それともストーカー??

とりあえず見るしかないって事でしょうか?(笑)


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。