SSブログ

ハーゲンダッツ「華もちシリーズ」わずか2日で販売休止に!! [日記]

2月24日から販売を開始した「ハーゲンダッツミニカップ 華もち」(税抜263円)
がわずか2日で一時販売休止になることが明らかになりました。

2015-02-26 08.06.55.jpg

発売前からネット上では、ハーゲンダッツジャパンで初めて餅を使用した新シリーズとして話題を呼んでいましたよね。

ハーゲンダッツジャパンが発表したところによると、予想を大きく上回る売れ行きでそうで、継続販売する事が出来ない状況に陥っているとの事。

発売日からわずか2日での販売休止となった事に対して、「ここまで反響があるとは」と驚きを隠せない様子だそうです。

「この状況が続くとお客様にご迷惑をおかけすると判断しました。」と販売休止に至った経緯を説明しました。

この華もちですが、ハーゲンダッツの濃厚で滑らかなアイスクリームと餅がぜいたくなハーモニーを織り成す新シリーズという事で、「きなこ黒みつ」と「みたらし胡桃」の2種類が発売されています。

柔らかい餅とアイスクリームに、きな粉とみたらしがそれぞれ組み合わさった日本の味って言われれば、やっぱり食べたくなりますよね~!

ということで近所に見に行ったところ、まだ店舗での在庫は少しあるようです。

2015-02-26 08.37.26.jpg
こちらは「みたらし胡桃」

近所のセブンイレブンではまだ売っていました。

コクのあるミルクアイスの上に塩分の効いた餅のソースがよく合います。 アイスの中には胡桃が入っていて、これもいいアクセントとなっていて、確かに癖になりそう~!

すぐに食べたい方は、急げば間に合うかもしれませんよー。

生産体制が整い次第、販売を再開するそうですし、さらに新しい味の発売予定もあるようですので間に合わなかった方はゆっくり新作にも期待しましょう。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。