SSブログ

錦織圭 メキシコオープン準決勝進出!世界ランク4位まであと1勝! [スポーツ]

男子テニスのメキシコ・オープン(優勝賞金343,000ドル)、準々決勝がメキシコ・アカプルコで行われ、世界ランク5位、第1シードの錦織圭選手(25 日清食品)が第5シードのアレクサンドル・ドルゴポロフ選手(26 ウクライナ)同33位と対戦、6-4 6-4のストレートで勝利をおさめ準決勝進出を決めました

030_nishikori.jpg
https://asteronotify.me/offers/2234

第1セット第1ゲームをいきなりブレークに成功した錦織選手でしたが、第8ゲームでブレークバックを許します。
しかし、続く第9セットで得意のドロップショットを効果的に決め、2度目のブレークに成功。
直後の第10ゲームをキープし6-4で第1セットをものにしました。

第2セットは、ともにサービスゲームをキープして2-2で迎えた第5セット、錦織選手がブレークに成功します。
その後、ともにキープを続け5-4で迎えたサービング・フォー・ザ・マッチとなる第10ゲーム。
錦織選手は最初のポイントを許しますが、その後3ポイントを連取、マッチポイントを迎えます。

しかしここからドルゴロフ選手が粘りを見せデュースまで追いつきます。
3度目のマッチポイントでは錦織選手が意表を突いてサーブアンドボレーに出ましたが惜しくも成功せず、再度デュースに。
その後、4度目のマッチポイントでドルゴポロフ選手のバックハンドがネットにかかり勝利を手にしました。

6-4 6-4のストレート勝ち、試合時間は1時間40分
終止、安定したストロークと要所でのドロップショットをいかして、快勝!準決勝進出を決めました。

準決勝の対戦相手は、先週メンフィスで3連覇をはたした時に決勝で対戦した、第4シードのケビン・アンダーソン選手(28 南アフリカ)です。

さらに今週ドバイで行なわれているドバイ・デューティー・フリー・テニス選手権男子でアンディー・マレー選手(英国)がボルナ・コリッチ選手(クロアチア)に敗れたため、次の試合に勝利すれば世界ランク4位が決定します。

色々な意味でも楽しみな明日の準決勝!錦織選手の勝利を期待しましょう!!

マレー選手に関する記事はこちら
マレーが18歳の新鋭に敗退の大波乱!錦織世界4位が現実に!?


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。