SSブログ

中日ドラゴンズ 山本昌、50歳を期に現役引退か!? [スポーツ]

日本プロ野球界、最年長投手の中日ドラゴンズ、山本昌投手(49)が23日休日返上の自主トレを沖縄読谷の2軍キャンプ地で行なった際に自身の引退について語ったようです。

yy-bb-1023-01-ns-big.jpg
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20101023-693581.html

山本昌投手といえば日本プロ野球界において、現役生活31年で219勝、さらに数々の最年長記録をもっておられますよね。

最年長先発勝利 49歳25日
最年長完封勝利 45歳24日
最年長ノーヒットノーラン 41歳1ヵ月5日

そして中日一筋 31年 日本最長のフランチャイズ・プレイヤーでもあります。

まさに中年の星の山本昌投手ですが、今年ついに50歳の大台を向かえます。

最後の休日もいつもどおりに汗を流した山本昌投手は、「昌ロード」と呼ばれる宿舎までの約2kmの道のり歩きながら、「最後の休日かな、9割最後。毎年言ってると思うけど、もうないと思うよ。来期はやる気がないわけじゃないよ。でも50歳なんてどう見てもいい区切りだし。。いい区切りよ!」とコメントしたそうです。

今年はいろんな場で引退を示唆する発言をされていますので、本当に最後の年になるかもしれませんね。

ただ体調もよさそうですし、1軍で活躍し今年メジャーから戻った黒田 博樹投手(広島カープ)や松坂大輔投手(福岡ソフトバンクホークス)との投げあいも、是非見てみたいですよね~。

これについては、「彼らには球界を盛り上げて欲しいね。全盛期と比べてどうなっているのか見てみたい。僕は投げ合っているしね」と山本投手も意欲をみせており期待したいところです。

野球以外でも多趣味で知られる山本昌投手は、プロ級の腕前を持つ趣味のラジコンを引退まで封印しており、引退後は世界一を目指すと以前発言されていました。

ただラジコン世界一はまだまだ置いておいて、まずは50歳での快投を期待しましょう!!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。