SSブログ

香川照之も出演のキムタクドラマが視聴率トップでスタート! [エンタメ]

4月スタートの民放連続ドラマの中で、人気グループ「SMAP」の木村拓哉さんが主演をつとめる「アイムホーム」(テレビ朝日系 木曜午後9:00)が平均視聴率16.7%でトップとなり、好発進を切ったようです。
瞬間最高視聴率は午後10:06に記録した20.4%となったようです。

main.png
引用:http://www.tv-asahi.co.jp/imhome/

このドラマは、漫画家の石坂啓さんが青年マンガ誌「ビックコミックオリジナル」(小学館 1997~1998年)で連載した同名のマンガが原作となっており、
事故にあって記憶を失ってしまった主人公、家路久(いえじ ひさし)が手元に残された10本の鍵をてがかりに、空白の日々を探っていくというストーリー。
また何故か妻や子供の顔が仮面に見えてしまうという、ミステリアスなドラマになっています。

木村さんの妻役には初共演となる上戸彩さん、元妻役を水野美紀さんが演じる他、渡辺いっけいさん、及川光博さん、西田敏行さんら豪華俳優人が脇を固めています。

16日放送の第1話では香川照之さん、高岡早紀さんがゲスト出演されていました。

証券会社のエリート社員だった、久はある工場での爆発事故に巻き込まれて、3ヵ月の昏睡状態に陥ってしまいます。
その後、なんとか回復したものの、脳障害によって記憶が曖昧に...

過去、5年程の記憶が完全に消滅してしまい、それによって窓際部署に移動させられてしまいます。
さらに離婚した妻、香と娘、すばるの家に間違えて帰ってしまったり、現在の妻、恵と息子、良雄の顔は仮面に見えてしまいます。

そんな中、最近すばるの様子がおかしいと香から聞かされ、心配になった久が奮闘するストーリーが描かれていました。

このドラマですが、実は以前にも別キャストで放送されています。

2004年11月~12月『アイ’ム ホーム 遥かなる家路』(NHK夜の連続ドラマ)として5週全20話、主演は時任三郎さん、ヒロインは紺野美沙子さんというキャストで放送されました。

この時も一部で話題となりましたが、この時以上に演出も加えられ、ミステリアスなドラマとなっていくのか、注目ですね。

以前に書いたアイムホームに関する記事はこちら
テレビ朝日系、4月新ドラマ「アイムホーム」で木村拓哉、上戸彩が初共演!!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。